会社からの情報発信はFacebookページの活用がおススメです

あまり知られていませんが、世界最大のSNS・Facebookの個人ページ(個人アカウント)は、商用利用がNGで、原則仕事の話を発信してはいけません。

そこで利用したいのがFacebookページ。

Facebookページについて詳しくはこちら

Facebookページは企業・団体・ブランドなどで登録でき、Facebook内の個人ユーザーとの交流や情報共有などを主な目的に利用します。

Facebookでは個人アカウントの場合、1つしかアカウントが作れませんが、Facebookページなら1人でいくつものアカウントを作成することも可能。

また複数人で管理が可能なため、一人一人のアカウント運営の役割分担を行い、負担を軽減することも可能です。

またFacebookページは他にも「インサイト機能で無料でアクセス解析ができる」「検索エンジンの対象になる」「タブやアプリの追加などでホームページなみにページをカスタマイズできる」など、企業担当者にはうれしい機能が満載です。

また有料とはなりますが、個人ページでは出せない広告も出せてと、求人情報等をターゲットを絞った形で情報告知することも可能です。

企業の方々で「求人を出しても、なかなか思ったような人が来てくれない」「ターゲットを絞って商品やサービスのPR」をしたいなどとお考えの方は、ぜひFacebookページを活用してみてください。

おすすめの記事