今の時代企業の情報を効率よく伝えたいならまず検討すべきは動画の内製化?

ここ数年YoutubeやFacebookなどのSNSを通じて、動画で情報を配信する事が当たり前になってきました。

動画は写真の5,000倍の情報量を伝えることができると言われており、企業PRなどで動画を活用する企業も急増していると言われています。

依然は動画制作というと、専門家に依頼して、高額な制作料をかけて作成するというのが当たり前でしたが、今は技術の進歩によりスマホなどでも簡単に動画制作を行う事ができます。

その結果動画を自社で製作する「動画内製化」を行う企業が急増しており、また内製化を検討しているという企業もかなりの数に及ぶと言われています。

動画を内製化することで、外注費のコスト削減につながることはもちろん、動画はSNSなどあらゆるWEB媒体で共有できるため、情報発信にかけるコストも大幅に削減することができます。

また何より伝わる情報が写真の5,000倍近くになる動画なら、情報を伝えたい人に、短時間でより多くの情報を伝えることが可能です。

動画制作はまだ敷居が高い・・・とお考えの企業様もまだ多いと思われますが、これからの時代、企業のPR等は動画がさらに主流の位置づけになる事が予想されます。

特になかなかお客様などに、伝えたい情報が思うように伝わらない・・・とお考えの企業様は早めに動画の内製化につなげていくべきかもしれません。

おすすめの記事