インターネットで求人募集をするならFacebookビジネスページがおススメです

ここ最近の求人募集の主流はインターネットによるものとなってきています。

中でも注目を集めているのが、Facebookのビジネスページによる求人募集。

Facebookは実名制が特徴のSNSで、本人の情報がほかのSNSと比べてもより正確な情報がわかるため、求人に募集してきた人がどのような人かを事前に把握することができます。

また有料とはなりますが広告を出せば、住んでいる地域・年齢・興味のある事などターゲットを絞り込んで情報を拡散することもでき、企業の採用担当者様にとって理想的な人材が集まる可能性が高まります。

またFacebookのMessenger機能を使えば、ダイレクトに素早く応募者と連絡を取ることができてと、採用担当者の方にはかなりありがたいツールとなりえます。

特にブラジル人をはじめとした外国人はFacebookの利用率が異常なほど高く、求人募集において最強とも言えるツールとなりえますので、外国人の雇用をお考えの担当者の方は、ぜひFacebookページの活用をご検討してみてください。

ブラジル人の雇用を検討されるなら「Altas Empregos no Japão」

アルタスが運営する日系ブラジル人が主な対象のFacebookページ「Altas Empregos no Japão」は、6000人近いファンを集めているだけでなく、お客様からいただいた派遣社員の求人依頼に対し、できるだけピンポイントな求職者に投稿を見ていただけるよう、積極的にFacebook広告を活用しています。

Facebookページ「Altas Empregos no Japão」はこちら

結果、一つの求人に対して、1日1,000人を超える人に閲覧していただくだけでなく、クライアント企業様のニーズに適した多くの求職者の方々に、情報を見ていただける体制を整えています。

もしインターネットで求人情報を出しているけど、なかなか効果が出ない・・・と言う方は、ぜひアルタスにご相談ください。

 

 

おすすめの記事