在日ブラジル人は東海3県だけで8万人超とかなりのポテンシャルを持っています

出入国在留管理庁によると、2021年6月現在の在留外国人の数は282万3265人と発表されました。

そのうちブラジル人は20万6365人で、前年比1%減となりました。

ブラジル人が最も多い都道府県の上位5県は下記の通りとなっています。

1位 愛知県 6万181人

2位 静岡県 3万1009人

3位 三重県 1万3837人

4位 群馬県 1万3279人

5位 岐阜県 1万88人

上記のデータから見ても、東海3県には全国的に見ても多くのブラジル人が居住しており、雇用においても、広告市場においても、十分なポテンシャルが見込めます。

現在三重県を中心とした東海3県で人手不足で困られている企業様や、新規の市場を開拓しておきたいとお考えの企業様は、ブラジル人をターゲットにしてみられてはいかがですか?

外国人派遣をご検討されているならアルタスグループへ

アルタスグループの人材派遣会社

エリアやニーズに応じてお客様の事業をサポートします。

アルタスグループでは日系ブラジル人を中心としたネットワークを強みに、主に外国人材の派遣を行っています。

20年以上の外国人材派遣実績をベースとして、グループ会社ごとに、それぞれに強みを持った人材を、御社とつながせていただきます。

東海三県と滋賀の製造業で外国人派遣をご検討の企業様

アイビックのサイトはこちら

三重県で人材派遣や特定技能人材の雇用をご検討の企業様

アイトクのサイトはこちら

埼玉を中心に北関東で外国人派遣をご検討の企業様

チームアルタスのサイトはこちら

おすすめの記事