ブラジル人の派遣をお考えなら知っておきたいブラジル人の特徴

ここ数年、四日市などの三重県北勢エリアにおいて、人材派遣などの形で日系ブラジル人を雇用する企業が増えてきています。

ブラジル人は多様性に富んだ文化的な背景を持つ人々であり、友好的かつ社交的な方が多いですが、日本とは大きく文化が異なるため、その特徴を知っておくことも重要です。

そこで今回の記事では、ブラジル人の主な特色についてご紹介していきます。

ブラジル人の特色

文化の多様性:

ブラジルは非常に多様な文化を抱える国で、ポルトガルの植民地時代からの影響に加えて、アフリカ、イタリア、ドイツ、日本など様々な国からの移民の影響を受けています。

これがブラジルのユニークで多様な文化を形成しています。

フェスティバルとカーニバル:

ブラジルは有名なカーニバルで知られており、毎年数百万人が参加する盛大な祭りが行われます。

音楽、ダンス、カラフルな衣装などが特徴的です。

サッカーの熱狂:

サッカーはブラジルで非常に人気のあるスポーツであり、多くの人が熱狂的なサッカーファンです。

ブラジル代表は国内外で高い人気を誇ります。

友好的で社交的:

ブラジル人は一般的に社交的で友好的な性格があります。

人々との交流が大切で、親しみやすい態度が一般的です。

食文化:

ブラジルの食文化も多様で、各地域に独自の料理があります。

代表的な料理には、フェイジョアーダ(豆のシチュー)、フェイジョン(黒い豆のシチュー)、チュラスコ(肉の焼き肉)などがあります。

カラフルで陽気な雰囲気:

ブラジルは明るく陽気な雰囲気が漂う国で、音楽や踊り、祭りが生活の一部となっています。

これがブラジルの人々の生活様式にも反映されています。

ブラジル人の雇用をご検討なら・・・

上記のような特色は一般的な傾向であり、個々の人々の特徴は様々です。

また地域や社会的背景によっても異なるため、全てのブラジル人が同じとは言えません。

ただ一緒に働いていくなら、文化や価値観などの違いはどうしても生じてきてしまいますので、ブラジル人の雇用を検討されているなら、ブラジルの文化について多少なりとも理解を深めていく事が重要です!

外国人派遣をご検討されているならアルタスグループへ

アルタスグループの人材派遣会社

エリアやニーズに応じてお客様の事業をサポートします。

アルタスグループでは日系ブラジル人を中心としたネットワークを強みに、主に外国人材の派遣を行っています。

20年以上の外国人材派遣実績をベースとして、グループ会社ごとに、それぞれに強みを持った人材を、御社とつながせていただきます。

東海三県と滋賀の製造業で外国人派遣をご検討の企業様

アイビックのサイトはこちら

三重県で人材派遣や特定技能人材の雇用をご検討の企業様

アイトクのサイトはこちら

埼玉を中心に北関東で外国人派遣をご検討の企業様

チームアルタスのサイトはこちら

おすすめの記事