フィリピン人の特定技能人材雇用をお考えなら知っておきたいフィリピン人の特徴

ここ数年、宿泊や外食、介護などの業種で、特定技能人材の雇用されている企業様が増えてきています。

フィリピン人を雇用する際には、下記のようなメリットが考えられます。

フィリピン人を雇用するメリット

英語スキルの高さ

フィリピンは英語が公用語の一つであり、多くのフィリピン人が優れた英語スキルを持っています。これは、国際ビジネス環境でのコミュニケーションが円滑に行えるという利点につながります。

教育水準の高さ

フィリピンでは、多くの人が高い教育水準を有しています。大学や専門学校からの卒業生を雇用することで、企業にとっては専門的なスキルや知識を持つ人材を確保しやすくなります。

文化的な適応力

フィリピンは異文化への適応能力が高い国の一つです。異なるバックグラウンドや文化に対する理解があり、多様な環境で働くスキルを持っています。

タイムゾーンの利点

フィリピンのタイムゾーンは、欧米やオーストラリアと比較的近いです。これにより、世界中のクライアントやチームとの効果的なコミュニケーションが可能になります。

フィリピン人の雇用をご検討なら・・・

上記のような特色は一般的な傾向であり、個々の人々の特徴は様々です。

また地域や社会的背景によっても異なるため、全てのフィリピン人が同じとは言えません。

ただ一緒に働いていくなら、文化や価値観などの違いはどうしても生じてきてしまいますので、フィリピンの雇用を検討されているなら、フィリピンの文化について多少なりとも理解を深めていく事が重要です!

特定技能人材の事ならアルタスへ

アルタスグループはフィリピンなどの東南アジアの各国やネパールとのネットワークに大きな強みがあり、特定技能人材の紹介や登録支援機関として生活支援等を行っています。

現在は三重県四日市市、伊賀市、そして埼玉県坂戸市の3拠点から、支援活動を行う事が可能です。

また特定技能人材雇用の際に高くなりがちな初期費用を抑える仕組みを持っているなど、お客様のご予算等に応じて柔軟な対応も可能です。

三重県北勢エリアを中心に、愛知県、岐阜県などの東海3県や埼玉県で特定技能人材の雇用をご検討されているなら、ぜひアルタスグループにご相談ください!

おすすめの記事