プレスリリース

国内在住の「特定技能」外国人紹介・支援サービスをスタートします

  • 2020.11.27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在コロナ禍の特例措置により、予定された技能実習を修了したものの、帰国が困難となっている外国人が、特定技能の試験合格を目指すことなどを要件に、実習の内容や業種に限らず介護や食品製造などの特定産業分野・14業種にて、就業することが認められました。

特定技能で働ける特定産業分野・14業種とは

人手不足に悩まれる職場にあっては、今回の特例措置を、「異業種からも優秀な外国人材を獲得する絶好の機会」と捉えている方も多いのでは?

そこで特定技能の登録支援機関としての事業を行っているアルタスグループ(株式会社アルタス・株式会社アイトク)では、ベトナムの送り出し機関や各種学校などと連携し、特定技能の資格を持つ、もしくはこれから特定技能の資格取得に向けて働きたいと考えている外国人材を紹介するサービスをスタートしました。

主な対象は「介護業」「食品製造業」の2業種となっています。

介護業界向けサービスについて詳しくはこちら

食品製造業向けサービスについて詳しくはこちら

新サービスでは、国内でもともと働いている外国人の紹介に特化することで、お客様の初期費用を驚くほど抑えることができると考えています。

弊社の新サービスでは、御社のニーズに適した人材を紹介することはもちろん、日本語や技能スキル習得に向けた教育など、就労後のサポートにも力を入れていく事で、お客様の人材定着に向けたお手伝いもできればと考えています。

弊社では今回の新サービスを、御社様の人材不足の悩みを解決する一助として考えておりますので、興味を持っていただきました三重県内の採用担当者の皆様は、ぜひこの機会にアルタスまでお問い合わせください。

 

まずはお気軽にご相談ください

特定技能人材紹介・支援サービスへのお問い合わせは、下記フォームよりお願いいたします。

県と市町名だけで結構です
メールアドレスもしくは電話番号を入力ください
ご質問等ございましたら記入ください