在日外国人が働く企業様のコロナ感染予防教育の参考になるコロナウィルス情報リスト

新型コロナウィルスの猛威が世界中で続く中、日本でも感染者が日々増加してしまっています。

感染拡大を防ぐためには、コロナウィルスに関する正確な情報発信が不可欠なのですが、ここで問題になるのが日本に住まれる外国人の皆さんへの情報発信。

外国人の中には日本語が不自由な方も多く、また文化や生活習慣などの違いなどより、どうしてもコロナウィルスに関する正確な情報が届きにくく、下手すると誤った知識を持ってしまうリスクもあります。

そんなリスクの軽減のために役に立つのが「日本公衆衛生学会」さんの出されている、「在日外国人および雇用者、受け入れ施設、支援者への情報リスト」。

このリストには在日外国人の皆さんに、新型コロナウィルスに関してぜひ知っておいていただきたい情報と医療アクセスが確保できるような情報がまとめられており、特に在日外国人が働かれている企業様にはおすすめです。

在日外国人および雇用者、受け入れ施設、支援者への情報リストはこちら

アルタスグループでは上記リストなどの中より、特に外国人派遣社員の皆さんを中心とした従業員の皆さんに知っていただきたい情報を抜き出して、社員ポータルサイト「ALTAS WORK」にて共有しています。

まだまだ続きそうなコロナの猛威から関係企業様の感染リスクを少しでも抑えられるよう、しっかりグループ内で社員教育を行っていければと考えています。

おすすめの記事